韓国のバス平昌オリンピック公式ストア!

2018年02月25日

新登場のプルダックポックン麺!!

こんにちは!

 

みなさん韓国旅行のお土産といったら何を思い浮かべますか?

僕はよくインスタント麺をあげます。

韓国のインスタント麺はもちろん辛いものが多いんです。

その中でも最も辛いと言われるシリーズがあります。

プルダックポックン麺

カップ麺
(https://blogs.yahoo.co.jp/m5035294/13120378.html)

韓国には「プルダック」という鶏肉に激辛の味付けで炒めた料理があり、

それに近い味の汁なし麺です。

日本でも販売されているので食べたことがある方もいると思います。

このシリーズで、去年の後半に発売され、
現在大人気の味があるので
紹介します!

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 FMRD2974 - コピー (2)


불닭볶음면 까르보 (プルダックポックン麺 カルボ)

韓国のカップ麺で辛いものとして有名なプルダックポックン麺

期間限定のカルボナーラ味が登場したんです!

パッケージはピンクにハートに!まさにインスタ映え!笑笑

 

<作り方>

容器を開け、中に入っているソースを取り出し、お湯を注ぎ、蓋をして4分待ちます

4分後、開け口と反対側に穴をあけられる部分にお箸で穴をあけお湯を捨てます。

※この時、少しお湯を残しておきます

粉末スープと液体スープを入れよく混ぜたら完成!!


TUPM4483 - コピー (2)

 

<感想>

まず何といってもこの商品の特徴はフェットチーネのような太麺!

この太麺にソースが絡んでおいしい!

ただ、、、もとのプルダックポックン麺がとても辛いので、

カルボナーラ味とはいっても辛いです。。

辛いのが苦手な人は液体スープの量を調節したり

卵を入れて食べることをオススメしますっ!

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

以前は韓国のラーメンというと「辛ラーメン」でしたが、

現在はこの「プルダックポックン麺」も韓国を代表する即席めんになりました。

これからもいろんな味が登場してくると思います。

韓国にもたくさんのインスタント麺があるので
これからどんどん紹介していきますね!



 

では次のブログでお会いしましょう



shin__style at 18:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国のバス平昌オリンピック公式ストア!